Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

記憶

inabu_8

「どの種類/どの焦点距離のレンズを使えばいいか」「どういう設定で撮ればいいか」そこが、まだわからないことがたくさんある。わからないから、いろんな場所で、いろんな焦点距離のレンズを使って、いろんな設定で撮ってみるしかないと思っている。

何百枚と撮影した中に、たった1枚でも自分の気に入った写真が撮れたら、今はそれで良いんじゃないかと思っている。その写真が撮れたのは偶然だったかもしれないけれど、どういうレンズを使ってどういう設定で撮ったかは、私の記憶の中に残るから。

(大井平公園/愛知県豊田市NEX-5N+MC ROKKOR-PF 50mm F1.7)