Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

仕事から帰って来て、家のドアを開けたら、自分を迎えてくれる声が聞こえてきた。 特に何があったわけではないけど、今の自分は幸せだと思った。 幸せに大きいも小さいもないと思った。 特に何があったわけではないけど、無性に強くそう思った。 (躑躅、D70…

接点

最近の大須はずいぶんあか抜けてきた印象だ。観光地化としてきたとも言えるかな。 若者ファッション コスプレ アニメ 多国籍料理 私にはこんなイメージの街。最近は、足を運ぶ回数が少し減った。 10年~20年前くらいだと、「パソコン」の街だった。30…

落ち着ける場所

20代の頃、自分の気持にケリをつけたい時に、よくここへ来ていた気がする。なんとなくザワザワした心も、ここにくると不思議と落ち着いた。 (名古屋市港区潮見町、α7+85mm F2.8 SAM SAL85F28)

ただ、好きなだけ

好きなこと、好きなものに理由はいらない。 ただ、好きだから。それだけで良い。 そういうものを自分で見つけてくれたことを、親として微笑ましく思う。 (α7+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z)