Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

より素早く

Ginza_09

その瞬間は、待ってはくれない。今、シャッターを押さなければ、その瞬間は消えてなくなる。

そんな時に、カメラをバッグから出すことは間に合わなくても、ポケットに入っているiPhoneでシャッターを切ることはできる。

iPhoneコンデジのアドバンテージって「より素早くシャッターを切れる」ってところなんですよね。写真の出来栄えだけじゃない、その瞬間を切り取ることができたかどうかっていうのも、写真を楽しむ要素の一つだな、と思うので。

使い分ければ良いと思うんだけど、「より素早くシャッターを切れるモノ」が手元にあるっていうのは、安心感があります。

iPhone 5s+INStanPocket)