Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

手に入れるまでの体験

Higasibetsuin_15

「より安く、より良いものを手に入れたい」というよりは、何があるのかを探しに行き、適当に買い食いしながら、ブラブラするのがすごく楽しい。帰る頃には、この朝市にまた行きたい、と思う。

商店街の役割に似ていると思う。より安いか?より品数が多いか?という視点でみれば、大型ショッピングモールなどに圧倒されてしまうけれど、「手に入れるまでの体験」を重視すれば、また違う答えが見つかる気がする。

東別院のてづくり朝市は、毎月28日開催。回を増すごとに、集まるお客さんの数が増えている。

(東別院てづくり朝市/名古屋市中区、α7+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z)