Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

居残り

Shoot

3時間、コート内を汗だくになって走り回った後。多くの人は、シャワールームに消えていく中で、もくもくとシュートを放つ彼をみつけた。フォームを確認しながら、何度も何度も、シュートを繰り返していた。

試合中にシュートが入るか入らないかの違いというのは、こういうことなんじゃないか、とふと思った。あとちょっとのところでシュートが入らない、それはなぜなのか。それを体を動かしながら考える。探求心があるかどうかの違いは、その後の試合にカタチとなって表れる。

うまいプレーができる人はきっと、見えないところで、普通の人が休んでいる時に、何かをやっている。

NEX-5N+MC ROKKOR-PF 50mm F1.7)