Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

必要な時にわかればいい

CINEMA_CARAVAN_2

名古屋・栄をブラブラ歩いていたら、偶然、何かのイベント会場に通りかかった。準備中ではあるものの、飲食のブースはすでに利用できるようだった。Barもオープンしてて、ちょっと飲みたくなった。

「シネマキャラバン」って何だろう?と思った。会場の中をうろうろしながら、何が始まるのかを探った。ワクワクした。面白かった。

スマートフォンが手元にあると、すぐに答えを手にすることができる。でも、こんな時に、情報はいらない。正解にすぐに辿り着くことだけでは、生きていてつまらないと思わない?すぐにわからなくていい。必要な時に、わかればいい。正しい答えは、必要な時にストンと落ちてくればいい。

週末は、だいたいスマートフォンの電源はオフのことが多い。

(矢場公園、シネマキャラバン会場/名古屋市中区、NEX-5N+MC ROKKOR-PF 50mm F1.7)