Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

メンタル的な何か

hachimanbori_06

最近ちょっと、写真が撮れない。撮りに行く気持ちが上がらない。

悩んでないし、自然と解けるだろうと楽観視してるけど「なんでだろう?」と不思議だった。

写欲が落ちたのか、これがスランプなのかとか。結局、どれも当たっていなかった。

写真とはまったく無関係に、いろいろあってメンタル的に落ちていただけだった。

そういう時に、写真が撮れなくなることに気づいたんだ。今頃。

「写真を撮る」という行為が、自分のメンタル的な何かと直結しているなんて面白いよね。

気持よく写真が撮れているっていうのはメンタル的に最高の状態なんだろうな。

友達とワイワイやりながら写真を撮ると、好きな写真がいくつも撮れる理由がわかった。

(八幡掘/滋賀、α7+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z)