Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

接点

Osu,Nagoya

最近の大須はずいぶんあか抜けてきた印象だ。観光地化としてきたとも言えるかな。

  • 若者ファッション
  • コスプレ
  • アニメ
  • 多国籍料理

私にはこんなイメージの街。最近は、足を運ぶ回数が少し減った。

10年~20年前くらいだと、「パソコン」の街だった。30年前だと「ステレオ」の街。当時高校生の私が、自宅のステレオをグレードアップする際の選択肢は、大須以外にはなかった。

客層を変え、常に変化し続けている街が大須なので、この街を名古屋の代表として語るにはちょっと難しい。ただ同時に、この街に接点を持たない名古屋人はいないんじゃないかとも思うんだ。

大須赤門通商店街/名古屋市中区、α7+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z)