Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

集中する

KariyaHighwayOasis_03

子供を見ていて一番うらやましく思うのは、体力の残りが最後の1mgになるまで、いや、全て使い切るまで、全力で遊びに集中できること。

我々大人が日々苦労しているのは、遊びでも仕事でも「どうやったら全力で集中できるかどうか」ってこと。テクニックを駆使しないと難しいってことね。集中することがあたりまえにできるって、すごく幸せなことなんだな。

年を重ねるたびに、一つづつ、背負うものが増えていくからしかたがないのかもしれない。それでもなんか、せめて遊んでいる時くらいは、その遊びに全力で集中したい。

(α7+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z)