Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

ごくありふれた日常

Station

若い頃は、常に新しい刺激を求めて生きていた部分があると思う。今、振り返るとそう思う。今は。。。今は、「ごくありふれた日常」を、たんたんと過ごしていけることに「幸せ」とか「ありがたさ」を感じられるようになった。

自分がずいぶん年をとってしまったからかな?

◇◇◇

ごくありふれた日常を綴った写真が好きだ。

ごくありふれた日常だけど、そのありふれた日常を切り取った人がそこにいる。その瞬間、そこでシャッターを押した人がいる。写真は「被写体のキレイさ、美しさ」だけでなく、そのシャッターを押した人の「メッセージ」までも、伝えていく。

写真というのは、いろんな楽しみ方がある。

(α7+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z)