読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Photo Blog

写真の楽しさに気づけなかったら、たぶんブログはやめていた。

褒める

Suehiro_18

市とか町とかの行政に対しては、今までの自分だったら「ちゃんとやって当たり前、おかしなところには文句を言う」的な、そんな部分が少なからずあったと思う。

(ここ最近)写真を撮りながら町を歩いていたりすると、すごく整備された景観であったり、町を活性化しようと行政が努力している部分を目の当たりにすることが何度もあった。

そんな時は「がんばってるじゃん、良いよコレは」って素直に思うようになった。悪いところだけ文句を言って、良いところは黙る、みたいな雰囲気ではなくて、良いところはちゃんと声に出して褒めたほうがいいんじゃないかと思っている。

瀬戸蔵の前にあるこの記念橋には、陶器がケースに入っていて、夜になるとライトアップするような演出がされている。すごく良いと思う。なんなら、瀬戸市の広報課?のところへいって、お礼の1つでも言いに行こうかと少し本気で思っている。

もし、それがかなったら、広報課の担当者との会話が温まったところで、「(瀬戸市の管轄である)定光寺公園に存在する謎の石像って誰が作ったんですか?」と、聞いてみようかともたくらんでいることはナイショだ。

(記念橋/愛知県瀬戸市、α7+MC ROKKOR-PF 50mm F1.7)